ナナコロビヤオキ

日々を大げさに表現しながら毎日を過ごすアマガサの備忘録

昭和ライダー対平成ライダーを見てきました。

遅ればせながら平成ライダー対昭和ライダーを見てきました。

主な目的は息子のアクションの勉強でしたが、、、

息子によるとアクションは非常に勉強になったと。


映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』予告 ...

 

ただ座っているのももったいないので、誰が出てくるんだろう、どんなストーリーなんだろうという視点で映画を見ていました。

 

まだ公開中なのでまとめた感想を書くと、

1.平成 対 昭和の価値観の対立軸

  a.デジタルとアナログ

   変身の時の効果音(?)について平成ライダーの音がデジタル、爽快音だった。

  b.やさしさときびしさ

   昭和ライダーから平成ライダーへ「厳しさが足りない、時には優しさを捨てろ」的なご発言

  c.ゆるい連帯感ときびしい連帯感

 

2.うん、昭和から平成への引き継ぎ映画か

  昭和と平成で30名あまり。正直、ライダーの名前が全員言えませんでした。

  ということで、私の世代にありがちな「懐かしい」の言葉が出ませんでした。

  映画の最後で思ったのは、今後はライダーと言えば、平成ライダーで十分映画が作れるだろうと、思った次第です。

 

3.仮面ライダーは全員そろっても、変身前は全員そろわなかった

  結構期待していた部分ではありましたが、1秒もありませんでした。

  電王変身前とか、グラビアアイドル等のリアルな方々はあまり登場せず。

  ふじおかさんが頑張っていましたが、、、、

 

4.タイトルを良くみて行った方が良かった

  feat スーパー戦隊

  え、スーパー戦隊出てました。盛り込みすぎ。

 

気楽に楽しめる映画ですので、いかがえしょうか。

但し1800円。