ナナコロビヤオキ

日々を大げさに表現しながら毎日を過ごすアマガサの備忘録

2014-01-01から1年間の記事一覧

摩天楼のダンス天国

スライダーズとK2C ライブ音源が好きなんですが、結構、少ないんですよね。 摩天楼のダンス天国 [DVD] アーティスト: ストリート・スライダーズ 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン 発売日: 2003/12/17 メディア: DVD 購入: 4人 クリック: 15回 この…

MMH

良い天気に重低音ギターでコピーするには、変速チューニングだったりするんですいよね。

RESCUE ME / Y&T

『Live at the Mystic / Y&T』の『Rescue me』 高校時代にバンドのコピーで流行った曲が聴きたくて探しました。 しかも、ライブバージョンで聴きたくて。 ライブ版の2枚組ですが、Rescue meを繰り返し、繰り返し、ロイホで聴ながら仕事。 本日の研修は予定…

本日のディスカス

今日は言葉の強さとトランスを味わいたいのでフォークとバリ 俺たちのフォーク アーティスト: オムニバス,はっぴいえんど,南こうせつ,なぎらけんいち,泉谷しげる,岩渕リリ,あがた森魚,西岡恭蔵,上絛恒彦と六文銭,よしだたくろう,赤い鳥 出版社/メーカー: ビ…

昭和ライダー対平成ライダーを見てきました。

遅ればせながら平成ライダー対昭和ライダーを見てきました。 主な目的は息子のアクションの勉強でしたが、、、 息子によるとアクションは非常に勉強になったと。 映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』予告 ... ただ座って…

G20 今後 まとめ

G20財務相・中央銀行総裁会議、終了後の主な当局者発言 | マネーニュース | Reuters

結局、、

明日のアポイントが朝一で群馬だったので、 夜移動しようと思ったが、 都心でもかなりの寒さを感じ、 「これに空っ風がついたら無理!」と思い 朝一の移動に変更。 諸々、考え事、作成物をしていたらこの時間。 今年は仕事に取り組む際に、一つずつ「味わい…

Casio Ask Me "Claryfy Training Objectives"

【優秀すぎる電子辞書 カシオくん】英語の勉強をしていてあまりにもカシオの電子辞書が優秀なので、紹介しようと思ったら、手が止まりました。例文がWhat is this training about ? Then main objective of this training is. ..... 現実的すぎる例文。。。…

子供と大人の学習量

正月から勉強する10代とお屠蘇なオトナ息子は2日から塾がスタートでした。誰も強制はしておりませんが、勉強したいと。アルファベット一文字のバックを背負った小学生がわんさか。年末も大学で合宿をしましたが、ホテルは塾の合宿、高校の大学受験合宿など学…

年末年始は仕事のプレッシャーで一杯一杯

「年末年始」 あ〜、今年は規則正しい生活をしようと思っていましたが、グンマーから東京に戻り、ウェブやらテキスト作製やら仕事していたらこの時間@デニーズ。 2014年はブログをアメーバからはてなに引っ越ししてさぁスタートです。 どうでもいいけど、コ…

すすめてないけど学問好き

学問のすゝめ人は、学び続けなければならない とはいえ、よくやるもんだ。息子の塾は今日から開始。